入会案内
入会案内入会申込書類


I. 本法人の目的について

つくば臨床検査教育・研究センター(Tsukuba Medical Laboratory of Education and Research:TMER)は、全国の臨床検査技師を目指す学生や、臨床検査及びその業務に関心のある国民に対して、臨床検査に係る教育研修及び、医療分野における最先端の研究活動の支援を行うことで、臨床検査をはじめとした医療の発展及び臨床検査技術の向上による国民の健康増進に寄与することを目的としています。


II. 活動内容について

本法人の行う事業内容は下記のとおりです。

(1)臨床検査教育支援事業

(2)臨床検査技師生涯教育事業

(3)研究支援事業

(4)その他、関連事業




III. 会員種別

(1)正会員 (会費:5千円/年)

   本法人の目的に賛同し、臨床検査に関する技術、学識、または経験を有する個人または団体の方が会員となることができます。

(2)賛助会員 (会費:1口 5万円/年)

   本法人の目的に賛同し、賛助いただける個人または団体であれば、どなたでも会員となることができます。

※本法人の使用施設(つくば i-Laboratory)内でのサービスをご利用いただくためには、本法人に入会(正会員または賛助会員)いただくこととしております。



IV. 入会方法

①「入会申込書」に必要事項記入のうえ、本法人事務局にご送付ください。

②「入会申込確認書」をお送りしますので、確認書記載の所定口座に会費をお振込みください。

③ 入金の確認された日をもって入会といたします。


【入会申込書送付先】

特定非営利活動法人 つくば臨床検査教育・研究センター 事務局

茨城県つくば市天久保2-1-17

TEL 029-850-1050 FAX 029-856-5226

E-mail